ドーナツ好きのアメリカ生活

ドーナツが大好きな1歳男児の母。のんびりアメリカで子育て中です。

ボストンでもドーナツ BlackBird Doughnuts

 

この間、寒くなる前にとボストンに旅行に行ってきました。

ドライブ4時間。この時は夫が往復ドライブ。お疲れ様ですー

 

 

旅先でドーナツ屋さんをめぐるのが私の楽しみの一つ。

アメリカのホテルで朝食込のところって少ないので、

だいたいドーナツ買ってそれを朝食にするって感じです。

 

 

ボストン、のんびりしたかったので3泊しました。

そして飛んで行ったのはこちら。

 

 

 

 

f:id:donut_nuts:20180106124441j:plain

 

 

 

FENWAYはあのレッドソックスのスタジアムがある街ですね

BLACKBIRDはボストン市内に2店舗あります。

 

 

ドーナツの種類は多くてこんな感じ。

ディスプレイがなんかかわいい。

でも、私が行った夕方4時くらいはもう4種類ほどしか残っていませんでした。

ドーナツ屋さんって売り切れたらおしまいっていうのが多いからね。

お目当ての味があるなら日中の良い時間に行かないとですね。

(早すぎてもできてなかったりするし、難しい)

 

 

f:id:donut_nuts:20180106124442j:plain

 

 

というわけで残ってた4種、全部買いました。

 

 

箱はなんとピザ用の箱をひっくり返して使っている。

箱を開けるとPIZZAって書いてあるんです。面白すぎ!

 

 

f:id:donut_nuts:20180106124445j:plain

 

 

 

ドーナツはふわふわの軽い系。

見た目の大きさのわりに、ぱくっと食べれてしまいます。

買ってすぐたべ、お夕飯前に食べ、デザート代わりに食べ、、、なんて即完食でした。

 

 

雨の日でしたが小さめのお店に5~6組は並んでいました。

ドーナツ一つとコーヒー一杯なんて買い方の人もいれば、

12個(ダース)で!なんて方も。

12個買うとちょっとお得になるんです。

 

 

またボストンに行ったら行こうかなと思う一店でした

 

 

www.blackbirddoughnuts.com