ドーナツ好きのアメリカ生活

ドーナツが大好きな1歳男児の母。のんびりアメリカで子育て中です。

Momofuku Milk BarのアイスクリームをMa Pecheで!

f:id:donut_nuts:20180107212456j:plain

 

 

【ドーナツブログ】と言いつつ、甘いもの全般に目がない私です。

どんどんビジネスを拡大している人気店、MomofukuのMa Pecheに行ってきました。

食事はなんとも期待外れだったのですが、デザートのソフトクリームがおいしかった。

 

このMa PecheはミッドタウンにあるChambers Hotelの地下にあるのですが、

一階にはMomofukuのMilk Barが併設されています。

Ma Pecheで食事をした後、リクエストすればMilk Barのデザートを席で食べることができるのです。

Milk Bar自体に座れる席はないため、食後のコーヒーかなんかを飲みながら、デザートとしてこのソフトクリームが食べれるのはなんとも嬉しい。

レストランで一声かけてみてください。

(デザートメニューには載っていないので聞かないとだめです)

 

このアイス、一見普通のバニラのソフトクリームに見えますがそこはMOMOFUKU、一ひねりしてあります。

さっぱりしたバニラ味だけど、なんとなく和風な風味も感じる味。

Cereal Milk Soft Serveという名前なので、しょっぱいシリアルと一緒に食べるのが王道ですが、頼めばアイスだけにもしてくれます。(写真はそれ)

シリアル付きも食べましたが、塩気が強いのでアイスだけの方がさっぱりしていて好みでした。

 

ユニークなアイスクリーム屋さんが激増しているNY。

もうちょっとあったかくなったらまた色々開拓したいです。

 

 

Ma Peche (Chambers Hotel)

15 W 56th St, New York, NY 10019