ドーナツ好きのアメリカ生活

ドーナツが大好きな1歳男児の母。のんびりアメリカで子育て中です。

DU's 今一番のお気に入り

f:id:donut_nuts:20180106122045j:plain

 

 

ウィリアムズバーグのちょっと北側、William Vale Hotelの一階にあるこちらのドーナツ屋さん。

最近マンハッタンにもお店ができたようですが、とにかくおいしいです。

 

 

ケーキドーナツと呼ばれる部類で、一つ一つが丁寧に作られたお菓子みたい。味の種類も豊富で、日替わりで違う味がでるので毎日でも通いたいお店。

 

 

DU'Sのオーナーはあの有名なシェフ、ワイリー・デュフレーヌ。

LESで大人気だったWD-50というレストランのシェフです。

WD-50は見て楽しい、食べておいしい、とにかくサプライズの連続で楽しませてくれる素敵なお店でした。

メインとしてウナギを使った料理がでてきて、それが美味しかったことがいまだに忘れられない!

そんな個人的にも記憶によーーーく残っているお店です。

 

 

そんな彼のこだわりがつまったドーナツ。

私の中では今ダントツに1番おいしいドーナツです!

小ぶりなのでかるーく食べれてしまい、食べてる瞬間から次の一口が待ち遠しい感じ。(どれだけ食いしん坊だ!笑)

書いているとまた食べたくなってきました、、。

この寒さが落ち着いたらまた行ってこようと思います。

 

 

William Vale Hotel 

111 N. 12th Street
Brooklyn, NY 11249