ドーナツ好きのアメリカ生活

ドーナツが大好きな1歳男児の母。のんびりアメリカで子育て中です。

【こども】立て続けの発熱

すっかり放置になっていますが、定期的に書かなくては意味がない。

がんばりましょう。笑

 

 

今日は子供の最近の体調の話。

 

 

1歳半までは特別大きな病気もなく、たまに風邪をひいたりする程度で病気がちな子だと思ったことはなかったわが子ですが、この夏の終わりから体調を壊してばかり。私は予定していた友達との約束をドタキャンしまくらなくてはいけない最近に1人イライラしています。でもしょうがない。こんなに熱を出すなんて私も子供を産んで初めてわかったことなので、子供のいない人とこれで疎遠になっちゃってもしょうがないよね。その気持ちはよくわかるし。しょうがない。

 

というわけで子供にはアメリカの神薬、タイレノールをちょこちょこ飲ませつつ、寝れるならひたすら寝てもらおうと家で過ごしています。昨日は夜中に大泣きしながら起きてしまって睡眠時間が短かったからか今日のお昼寝は比較的たっぷり。途中で家のメンテナンスが来たけどそれでも寝続けてくれました。ほっ。子供の睡眠を邪魔されるのが私にとっては本当にストレスです。

 

出産前から「男の子はすぐ体調壊すし、本当に大変よー」といろんな人から言われていたけど、あまり実感なくすごしていました。比較的性格ものんびりやさんなのか、よく聞くような激しい男の子遊びも(まだ)しないし、走ってどこかに行っちゃうこともないし、聞いていたような苦労もなく、育てやすい子だと思っています。しかし、ここに来て頻発する発熱。それも38度くらい。40度まで行くなら緊急で病院に飛んでいきますが、38度の熱が1日でおさまるなら家で様子を見て終わり。でも、その後に続く咳が長くて・・・。これが「男子はよく体調を壊す」ってやつでしょうか?いつまでもいつまでもお友達と遊べません。

 

困ったな。

 

今回は私も体調を壊したのですっかり滅入ってしまいました。夫は仕事が忙しくて帰ってきてからも仕事仕事であまり頼れない。それでも家にいてくれれば私が少し子供から離れることができるのでありがたいっちゃーありがたい。こんな時に両親がそばにいてくれたらどんなに楽か・・・と本当に夢見ています。

 

 

早く治っておくんなまし。

 

 

今年は去年と打って変わって紅葉がものすごくきれいなアメリカは東海岸です。紅葉狩りとか行きたいなー。とにかく看病頑張って、子供の大復活を願っています。