ドーナツ好きのアメリカ生活

ドーナツが大好きな1歳男児の母。のんびりアメリカで子育て中です。

Takahachi Bakeryに行ってきました

 

最近の口癖が「ドーナツ食べたいー」です。

天気が悪かったり、寒かったり、そして風邪をひいたりであまり外出していません。

おいしくて甘いものが食べたいなーと夢見るこの頃です。

 

 

そんな風邪をひく前、マンハッタンのダウンタウンに行く用事があったので、

前々から評判が良くて気になっていた日系ベーカリーに行ってきました。

その名も「タカハチ ベーカリー」。

 

 

トライベッカに日系パン屋?と思いましたが、

最近の抹茶ブームが後押ししているのでしょうか?

店内は抹茶ケーキとか食べてる女子でにぎわっていました。

日本人もいたけど、そうでない雰囲気の人が多かった印象。

 

 

f:id:donut_nuts:20180118112422j:plain

 

全体的にパンのサイズは小さめ。

でも、値段も高くないので軽く食べたいときとかに良さそう。

私は気になったココナッツパンと、タラモパン、そしてアンパンを買いました。

日本のパン屋さんならおいしいパン屋かどうかの決め手はアンパンかな。。。ってかなり私基準。

 

 

f:id:donut_nuts:20180118112426j:plain

お店の袋はこんな感じ。

 

 

f:id:donut_nuts:20180118112429j:plain上から時計回りにアンパン、タラモ、ココナッツ

 

 

正直、どのパンも印象に残りませんでした。

ミッドタウンにも日本のパンを売るお店はあるし、NJには濱田屋もある。

そう思うと、わざわざ足をのばして通うほどではないかなー。

まぁ、一度試してみたかったので願いはかないました!

 

 

まだまだ冬の寒さが厳しいNYです。

もう少し温かくなったらまたぐるぐる散歩しつつ開拓したいと思います。

 

 

takahachi-bakery.com