ドーナツ好きのアメリカ生活

ドーナツが大好きな1歳男児の母。のんびりアメリカで子育て中です。

コネチカットの名産はなんだ?

この間子供と一緒にコネチカットまで出かけてきました。

片道1時間ちょっと。途中事故があって渋滞したけれど、意外と近いと思いました。

 

用事を済ませた帰り道、せっかくだからコネチカットの名産品でも買って帰ろうとWhole Foodsへ。

WFはローカル商品に力を入れているので我が家は旅先で必ずWhole Foodsに行ってその土地のはやりものを探します。(なんてミーハー!)

人気のコーヒー屋さんの豆とか、ベーカリーとか、地元のビールとか、お目当てはいつもそんな感じ。

 

今回はスタンフォード郊外のWFに寄ったんだけど、、、

正直何もありませんでした。

 

コネチカットさん、名産品はなんですかね?

 

結局私がそれでも買ってきたのはロードアイランド州のビールと同じコネチカット州だけど、スタンフォードからは離れたところで作ってるビールのみ。

 

野菜はNew Jersey州さんのものをLocalと言いながら売っていたし、

その他ほとんどはカリフォルニア産。うちの近所のWFと変わらない品ぞろえでした。

 

 

とりあえずコネチカットに何軒かあるドーナツ屋さんで1つ$1のドーナツだけ買ってきました。

ダブルチョコレートがとってもおいしかったー!

 

 

f:id:donut_nuts:20180523042716j:plain

f:id:donut_nuts:20180523042712j:plain

 

 

 

コネチカットのもっと真ん中辺へ行けば違う発見があるなか?

スタンフォードはNYに近く、スタンフォードに住んでマンハッタンに通勤する人もいるような街。

車のナンバーもコネチカット州とニューヨーク州が半々くらいにすら感じました。

 

近くてあまり行く機会のないコネチカット。

今度行くときはもうちょっと調べてから行きたいと思います。